ハネムーン新常識!

ハネムーン新常識!

今回のコラムでは、コロナ後の世界でのハネムーン計画について、やさしく、わかりやすくお伝えします。

コロナウイルスがもたらした変化は計り知れませんが、それは新しい旅行の形を生み出しました。特に、ハネムーンは、お二人の新たな人生の第一歩となる大切な旅。

ですから、計画は早めに始めることをお勧めします。

しかし、どのくらい早くから始めれば良いのでしょうか?

理想的には、仕事の関係などでいつ頃行くかが決まったらその6か月ぐらい前に計画をスタートさせるのがベストです。

早期予約には、選択肢の豊富さや料金の割引などのメリットがあります。

ただしキャンセルポリシーをしっかりとチェックし、万が一の場合でも安心できるようにしましょう。

目的地選びでは、従来の人気スポットに加え、まだあまり知られていない隠れた宝石のような場所も検討してみてください。

これらの場所は、人混みを避けたり、ユニークな体験をしたりするのに最適です。

予算を計画する際には、宿泊費、食事、アクティビティ、移動費など、全てを考慮に入れましょう。

予算が限られている場合は、行先、旅行日数などを再検討すると良いでしょう。しかし、安さだけでなく、旅の質も重視してください。

また、旅行保険は必須です。

世界各地で高額な医療関係費用を必要とする事故が多数発生しています。

海外の治療費用は治療・救援費用が高額補償になることは当然のこと、旅行中の緊急事態に対応する費用もカバーする保険を含むものを選ぶことを忘れずに。万が一の場合に備え、安心して旅を楽しむためにも、適切な保険を選ぶことが重要です。

最後に、ハネムーンは単なる旅行ではありません。それは、お二人の新しい人生の始まりを祝う、特別な時間です。

計画には十分な時間をかけ、しかし、予期せぬ変更にも柔軟に対応できるようにしましょう。

素敵なハネムーンのお手伝いを是非させてくださいね。